衝撃の発毛体験記録写真!

男性型脱毛症 育毛剤に不信感を持ち出した話 [aga日記]

男性型脱毛症と育毛剤の関係に疑問が湧いてきたのですが聞いてーーー


 男性型脱毛症=agaなわけで育毛剤は脱毛症を止めるものだとは思ってません。


   ↑ 抜け毛を止めるのはプロペシアというかフィナステリド。


  育毛剤の男性型脱毛症の役割は?

    ココにだけ限定すれば無いのではないかと。


  それでも皮膚科学会?が言うにはフィナステリド(プロペシア)とミノキシジル(リアップx5)はA評価。



   ミノキシジルが注目されたルーツを辿れば

    高血圧患者のための血管拡張剤→患者の体毛が濃くなった→ ハゲ治る(・∀・)b ← 現在に至る。


    脱毛症の治療薬ではなくてフィナステリドで抜け毛を減らし今ある髪の成長をサポートの役割?


  それなら血管拡張=血行を良くすると言われるものならなんでも良いのではなかろうかと思ったの。


 目的は産毛レベルの細い髪を太くしていく事に限るのでして既存の普通の髪は別に育毛剤のチカラで伸びなくて良い。
 (散髪いく回数増えるだけだし育毛剤に金掛かるし)


   と思ったんですけどどう思います?

 
    これ正しかった(もしくは大体合ってるんじゃない?)としたら
 

  育毛剤買い続けるより、育毛レーザーで血行促進(マッサージでも良いかもだけど)すれば
   最初の初期投資に若干お金掛かるけど手に入れれば掛かる費用は充電だけ。


   → 次世代ヘアレーザーX5

   
   欲しくならない?(毎月の育毛剤に数千円は納得出来なくなるからさー)




     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

aga 病院 銀クリミノキシジル5% ブログトップ

楽天ウェブサービスセンター Web Services by Yahoo! JAPAN

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。